ねむり猫の初投稿 〜自己紹介を兼ねて〜

はじめまして!ねむり猫です。

第1回ブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

今日は私の自己紹介と、これからこのブログで綴っていきたいことなどをお話しします。

 

私は都内在住、実家暮らしのアラサー女子です。

アラサーで実家暮らしって恥ずかしいことかな、とも思うのですが、それには事情もありまして、実は私、メンタル持ちなんです。

具体的に言って、病名は双極性障害、それから過食症

この病名に辿り着くまで時間はかかりましたが、今では自分の不調の原因がはっきりして、スッキリしました。(とはいっても治った訳ではないので、病んでる時も往々にしてありますが…)

 

病気とはもう15年近いお付き合いをさせていただいておりますが、病気になった理由とか、病気にまつわる私の経験談、考えなんかは後々少しづつ書いていけたらいいな、と思っています。

 

趣味は愛犬を愛でること。今年6歳になるトイプーちゃん飼ってます。

この子がもう可愛くて♡親バカ大爆発です。

あとはゲームをすること、本を読むこと等等かなり多趣味ですが、どちらかというと現実に存在するものより、アニメとかみたいな非現実の世界に溺れるオタクです。

 

ゲームは一般ゲームもやりますが、乙女ゲームも大好き♡

乙女ゲームにハマったのは結構最近ですが、既に沼に沈んでます。

シチュエーションCDなんかも聞くので、ゲームの感想なんかと一緒にCDの感想とかも話せたらいいなと思ってます。

 

読書に関しては実用書も読むのですが乙女系ノベルに最近ハマり、少しづつ開拓中です。

読書記録的に本の紹介なんかもできたらいいな、と思っています。

ちゃんと真面目な本も読むので、どんな本の感想が上がってくるのかはその時々のお楽しみということでよろしくお願いします。

 

あとは今年の目標というか、まだ趣味になりきれていないことなのですが、頑張りたいことを挙げておきます。

自転車という名のダイエット(ダイエット記録なんかもいいかも?)

ミニマリストになりたい(今はまだマキシマリストです。ちょっとづつ不用品を売却しています)

節約をしたい(双極性障害の方が通りがちな道だと思うのですが、躁の時にお金を使いすぎる傾向があるので、今貯金がありません。これから家計簿公開とかして、意識を高めつつ貯金を頑張りたいです)

 

その他新しいことにいろいろ挑戦したいと思っていますが、まずはこのブログを定期的に更新することを目標としています。

 

まとめますと、このブログでは基本的に

・病気関係のこと

・本やゲームなど趣味の情報

・ねむり猫の徒然草

を中心に発信していく予定です。

 

ブログ運営していく中で方針が変わることもあるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。