病気のことを理解できない上司の元で働く辛さについて

こんにちは、ねむり猫です。

 

前に優しくて理解のある上司が異動になったという話をしましたが、現在は別の上司の元で働いていて感じることなどを書きたいと思います。

 

仕事的には、仕事量も前よりかなり増えて精神的にも体力的にも負担が増えました

やっぱり普通の感覚の人と働くっていうのはストレスが溜まります

 

前の上司のおかげで体調がかなり上向いたから、上司が異動になっても、その直後は私も普通に近い状態で振る舞えていたこと、お正月休みで仕事から離れ、身体も心もちょっと回復したこと。

 

これらが重なって今の上司が、私の病気のことを忘れたのか、益々仕事量と負荷が増えていって、正直かなり今しんどい状態です。

 

それでも今の上司は病気のこと理解できない、というかしようともしてくれない人なので、耐えるしかありません。

 

しかも上司に相談したら、一番仕事量の少ない部署にいるんだから、他の人はもっと大変なんだよ、と言われてしまい、正直反論できないしかなり辛い思いしました。

 

お給料が減ってもいいから週4日の労働で無理なく働くか、

働けないことないしたまに辛いけど、週5日で働くか

 どっちがいいんだろう…

働けないことはないから困るところですね。

 

でも無理して折角回復した病気が悪化したら意味がない、とははわかっているんです。

こんな時皆さんだったらどうされますか?

 

正直一般雇用で雇ってもらった手前、辛いって言い出し辛いんですよね。

上司の期待を裏切るのが怖いというか、そんな予定でお前を雇ったんじゃないぞ、なんて、言われたわけではないけど声が聞こえてきそう。

契約社員だから、契約更新してもらえないんじゃないかっていうのも不安。

 

そんなモヤモヤを抱えたねむり猫ですが、今日も頑張っています。

ぜひ皆さんのご意見も聞かせてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。