趣味もままならないくらい落ち込んでいる双極性障害の私の今の悩み〜iPad Air4が欲しい〜

こんにちは、ねむり猫です。

 

さいきん鬱が続いていて浮上してこないよ〜!

という話をずっとしていますが、今日は鬱がひどいと趣味もままならないんだよ、という話と、そんな私でも物欲はあるんだよという話なります。

 

私の趣味はゲームですが、最近はゲーム機に向かい合う気にもならないくらい落ち込んでいます。

 

2種間前くらい、体調が一時的に浮上し、気分が良かったので「ルイージマンション3」をSwitchでクリアしたのですが、その時はご飯もトイレも忘れてゲームに没頭してました。

 

ですがその後、燃え尽きたのかなんなのか、体調が一変してまた鬱の波に飲まれたら、何にもする気が起きなくなったんですよね。

 

ゲーム以外に私は読書も好きなのですが、これまた読みたい本はたくさんあって、図書館で借りてきたり、kindleで購入したりしているものの、いざ読もうと思うと、字は目で追えるものの内容がさっぱり頭に入ってこないんです。

 

そんなこんなで興味のあるものが、全く手につかない状態でつまらない毎日です。

 

そのくせ家に閉じこもっていると気分がどんどん内向きになってしまい、体調も悪くなるばかりなので、母に言われて、というか連れられて元気が少しでもある時は外出するようにしています。

 

でも、お買い物に行くと物欲という名の衝動と戦うことに。

節約したいのに、お買い物に行くと頭が「あれ欲しい、これ欲しい」と回転しだすので、抑制が効かなくなった頭でいらないものも買っちゃうんですよね。

 

買い物といえば、今私が一番悩んでいるのがiPad Air4です。

ブログをWordPress で書こうか悩んでいるんですけど、いろいろ調べるとパソコンがいいっ言う人とiPadでもいけるっていう人がいて、すごく悩んでます。

 

パソコンが万能なのはわかるんですけど、正直パソコンって持ってるけどほとんど使えてなくて、宝の持ち腐れになりがちなんですよね。

その上私の場合本を読んだりYouTube見たりとiPadなら使う要素がたくさんありそうなので、かなり欲しい。

 

でも今実際問題iPad mini持っているので、ただの無駄遣いになるのでは?という疑問も。

 

皆さんどう思われますか?

もうすぐAppleの新作発表会もあると思うので、それまで待った方がいいのかしら?

悩むところです。

 

今日はそんな私の悩みをぶちまけたところで終わりにしたいと思います。