躁うつ病で躁状態のわたしが思い描く、片付けをして手に入れたい理想の生活

こんにちは、ねむり猫です。

 

今日は前の記事で書いた「片付けをして手に入れたい理想の生活」について深掘りして考えたいと思います。

 

まずわたしの理想の1日を書き起こして見ます。

 

【仕事の日】

9:00     起床

9:30    ブログ更新。

10:00   ウクレレの練習

11:00    家を出発。✳︎自転車通勤。

13:30   オフィス到着。仕事。

22:00   終業。✳︎自転車で帰宅。

24:00   帰宅。

01:00    消灯。

✳︎自転車で通勤というところがポイントです。

 

【休日】

9:00     起床

9:30    ブログ更新

12:00   休憩

13:00   ウクレレの練習

17:00   お風呂とご飯

19:00   ゲーム

24:00    消灯。

✳︎休日は大好きなゲームとウクレレの練習をしたい♡

 

ここでポイントなのが、わたしは現状今の仕事が「シフト遅め」なことを除けば気に入っているので、まだ仕事を続けたいということです。

 

その上で、趣味を日常に取り入れたい。

わたしの趣味はまずブログを書くこと。これがお小遣い稼ぎになればいいなと思っています。

そしてゲーム。これは今もやっていること。大好きなこと。

さらに取り入れたいのが自転車通勤。これは前回言った通り健康のためです。

そして最後にウクレレ!これは今回初登場!

 

実はわたしは音楽が大好きで、学生時代はピアノ、フリーター時代は歌を習っていました。

ウクレレはハワイで出会い、パイナップルフォルムの可愛いコンサートウクレレを購入したのがきっかけです。

その後母が先にウクレレのレッスンに通い始め、わたしも興味が出て1年弱くらいプライベートレッスンで個人の先生について習っていました。

ですが職場が変わり、体調が追いつかなくて途中で断念。それ以来3年ほどブランクが空いている状態です。

 

でもやっぱり音楽は好き!ウクレレやりたい!ジェイク・シマブクロとタイマネ・ガードナーに憧れる!ということで、今回また再挑戦しようと、とある音楽教室に今体験レッスンを申し込んでいるところです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、結局理想の生活とは?

 

それは…

1. スッキリした空間で朝優雅に目覚め

2. ご飯とストレッチをしたら

3. ブログの更新と週に一度の手帳タイム

4. 優雅にウクレレを演奏し

5. 自転車通勤をすることでスリムな体型を維持し

6. 同時に運動も楽しむ

7. 空いた時間でワンちゃんとのLOVE×2、Happy  Timeを過ごし

8. 休日は大好きなゲームも程々に楽しみ

9. 夜はぐっすり、毎日楽しい夢を見ながら眠る

 

この9項目をクリアできたら幸せです♡

 

そのためには無駄なものがない部屋、ときめきで溢れた部屋で毎日満たされたい。

安息の日々を手に入れたい。

そのためにわたしは部屋を片付けたいと思っています。

 

わたしの理想の生活、いかがでしょうか。

夢見ることは自由です。

想像して楽しくなれば、目標もできて、自然と頑張ろうという気になれる。

 

今もう一度こんまりさんの本を読み直しているところなので、モチベーションが高いうちに片付けに取り掛かりたいと思います。

ウクレレの体験レッスンは4月4日。

まずはその日までを目標に、楽しく無理なく断捨離に励みたい。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。